MEDICAL/診療案内

歯は健康な身体健全な食生活の礎と考え、
対症療法だけでなく、根本的な治療を目指します。

治療コンセプト

• 待ち時間を少なくして、緊張状態の持続時間を最小限にします。
  • 不安な治療に対し、最大限の説明を行います。(インフォームド・コンセントの重視
  • プライバシーを重視するため、個室・半個室の診療スペースで行います。
  • 高齢の患者様や身体のご不自由な方にも優しいバリアフリー設計の医院です。
  • なるべく抜かない、削らない治療を優先し、お口の健康を長く維持して頂きます。
  • 東京医科歯科大学付属病院東芝林間病院大和徳洲会病院と連携しています。
  • 訪問診療に応じます。
  • 歯科技工士が常駐して色調などを調整致します。
インプラント インプラント

インプラント

歯が欠損した際に、人工歯根を顎骨に埋め込む治療法をインプラントと言います。入れ歯やブリッジと比較すると、治療費が高額になる、手術のリスクがある等のデメリットもありますが、治療後の噛む力が強い、耐久年数が長いといったメリットもあります。
当院では、患者様に安心して治療に臨んでいただけるよう、専用オペ室での治療や、大学病院との連携を行なっています。

根管治療

根管治療はむし歯の感染が神経まで広がってしまった時に効果的な治療法です。歯の根の神経や血管などが通っている管を根管と言い、むし歯の治療を行なったとしても根管治療をおろそかにすると、むし歯が再発する場合もあります。根管治療では根管の内壁のむし歯菌を取り除き、再発を防ぎます。根管治療を行うことで、患者様の歯を守ることに繋がります。

根管治療 根管治療
訪問歯科 訪問歯科

訪問歯科

障害のある方や高齢者の方などご自身で来院することが難しい方は、訪問歯科診療として、ご自宅で診療を受けることが可能です。
当院の訪問歯科診療では、ご自宅で歯を削る治療や、入れ歯の修理、レントゲン撮影など、一般的な歯科診療を行っております。治療経過については、ご家族様やケアマネージャー様にもご報告いたします。

予防歯科

現在の歯科医療は「治す」ことより「守る」という、予防歯科の考えが主流となっています。当院でもこの「予防歯科」を積極的に推奨しており、歯とお口の健康を守るためには、「毎日の正しい歯磨き」と「プロの手による定期的な検診」が重要です。

予防歯科 予防訪問歯科
プレオルソ プレオルソ

プレオルソ こども歯並び治療法

プレオルソこども歯並び治療法とは、お子様の歯が永久歯に生え変わる前の骨の軟らかい時期に歯並びを整えるマウスピースを使用した治療のことで、大人の矯正治療とは違い、抜歯もせず短期間で治療を終えることができるため、負担を最小限に抑えた治療です。

ホワイトニング ホワイトニング

ホワイトニング

加齢や食べ物・飲み物などで変色・着色してしまった歯を、歯科医院でしか取り扱えない専用の薬剤を使って自然な白さに戻す治療です。
普段の歯磨きでは対処が難しい変色・着色を、歯の表面だけではなく内側の色素を分解・漂白してきれいにするため、歯を痛めることなく、根本から白くする審美歯科治療です。

一般歯科

「天然歯に優るものはない」という院長の考えを基に、当院ではなるべく「歯を抜かない」「歯を削らない」治療を目指しています。そのための早期発見・早期治療に向けて、当院では定期検診を中心にむし歯チェックや歯磨き指導等を行います。
これらを継続的に行うことでむし歯予防だけでなく、歯周病予防にも効果が期待できます。

小児歯科

当院の小児歯科では、乳歯はむし歯になりやすいことを踏まえ、予防ケアとむし歯の早期発見に注力しています。そのために、歯を強くするフッ素塗布、むし歯の進行を抑えるサホライド塗布等の処置を行っています。加えて、仕上げ磨き等のご家庭でのケアも重要であると考え、日々の食生活や生活習慣を含めた総合的サポートを行っています。