CLINIC/医院紹介

充実設備
質の高い歯科医療をご提供します。

1978年に開院したつきみ野歯科医院は、2018年6月に院内を改装し、院内設備を一新いたしました。

小さなお子様と一緒でも安心して通っていただける設備はそのままに、インプラント専用オペ室を新設したり、マイクロスコープなどの新たな設備・機器を導入するなど、患者様に最適な治療をご提供できる環境を整えることができました。

また、院内や治療器具は、洗浄・滅菌を徹底し、院内感染対策に積極的に取り組んでおりますので、安心してご来院ください。

施設紹介

安心・清潔な受付・待合室

新型コロナウイルス対策として混雑を回避できるよう、当院3階にも受付・待合室を新設いたしました。従来の2階にある受付・待合室は大きな窓で開放感があり、お子様に楽しく過ごしていただける設備もご用意しています。

感染症対策幼児対応
感染症対策
幼児対応

選べる2タイプの診療室

開放感ある半個室の診療室を2室とプライバシーに配慮した完全個室の診療室を3室ご用意しています。

プライバシー対応個室
プライバシー
対応個室
完全個室の診療室
個室のカウンセリングルーム

安心のバリアフリー対応

エレベーター完備で、お手洗いは広いスペースを確保しており車椅子のまま入れるバリアフリー設計です。

車椅子でも
入れるトイレ
インプラント専用オペ室

歯科衛生士専用の診療室

歯科衛生士による予防歯科・メインテナンス中心の治療を行う専用の診療室です。

駐車場6台完備

医院下の1階部分に6台分の駐車場を完備しています。お車でお越しの際はご利用ください。

最適な治療を行う治療機器

患者様のお口の状態に応じて最適な治療を行えるよう最新の治療機器を揃えています。

電動麻酔器

麻酔液をゆっくりと一定速度で注入するため痛みが抑えられ、細い麻酔針を使用するため刺すときの痛みも軽減されます。

モニター設備

CTや口腔内カメラで撮影した画像を患者さんに確認いただきながら、治療内容をご説明しています。

正確な診断を行う検査機器

正確な歯科治療は、正確な診断に基づいていると考え、当院では様々な検査機器を揃えています。

口腔内カメラ

カメラのヘッドがコンパクトなため、患者さんに不快感を与えず口腔内の奥まで撮影が可能です。

歯科用デジタルカメラ

お口の中の広い範囲を撮影可能で、患者様にも治療前後のお口の状態をご確認いただけます。

拡大鏡

2.5倍に拡大しつつも広い視野が確保できるため、メンテナンスなどを高い精度で行うことができます。

院内を清潔に保つ衛生設備

患者様に安心して治療を受けていただけるよう、院内の衛生管理を徹底しています。

口腔外バキューム

治療中、口腔外に漏れる粉塵をすばやくキャッチ・吸引し、患者様はもちろん、スタッフの健康を守ります。

ハンドピース殺菌洗浄器

約120℃の専用オイルに浸漬することで細菌類を死滅させます。水を使用しないので錆などのダメージも少なく安心です。

高圧蒸気滅菌器

115℃〜135℃の高温での滅菌が可能で、器具に付着したウイルス・細菌を死滅させます。

滅菌パック

患者様ごとに使用する器具は、洗浄滅菌後パックして次に使用するまで清潔に保管しています。

その他の設備

パルスオキシメーター

本体に指を挟むだけで、血液中の酸素飽和度と脈拍が測定できます。

AED

音声と光による操作ガイドで、誰でも簡単に使用できるAEDです。

血圧計

本体に指を通すだけで簡単に測定できる血圧計を備えています。