046-273-0003

BLOG

ブログ

つきみ野歯科医院のホワイトニング導入して感じること

2024.02.08

コラム

去年よりつきみ野歯科医院ではオフィスホワイトニングホームホワイトニングの導入しております。思った以上の効果がありましたので報告します。

1.美しい歯並びで広がる人間関係

“つきみ野歯科医院でのホワイトニングを受けた友人が、外出するのが楽しくなり、新しい友達が増えたそうです。歯並びの美しさが自信につながり、笑顔が引き立つことで、日常のコミュニケーションがより豊かになったと感じました。”

2. 自分の口元に興味を持ち、口内ケアへの意識が高まる

“ホワイトニングを始めた患者さんは、綺麗な口元を見る機会が増え、結果として自分のお口に興味を持つようになりました。患者さん自身も、清潔で美しい口元を保つことの大切さに気づき、積極的に口内ケアに取り組んでいます。”

3. 定期検診の受診率の向上

“ホワイトニングを受けた患者さんたちの中で、定期検診の受診率がアップしています。美しい歯を保つためには定期的なメンテナンスが不可欠という認識が広がり、患者さんとのコミュニケーションもより密になりました。”

これらの素敵な変化は、つきみ野歯科医院が提供するホワイトニングが患者さんの生活にどれほどポジティブな影響を与えているかを示しています。先日の第34回日本審美歯科学会のポスター発表でも同じ様なデータが発表されていましたが、歯科医療においても美容と健康は密接に関連していると感じました。患者さんの笑顔をサポートすることが私たちの喜びです。

最後に、ホワイトニングの導入により、患者さんたちの笑顔が一層輝くことを願っています。お口の健康と美しさを守るために、ぜひ一度ご相談ください。

平井

執筆者

平井

つきみの歯科医院

副院長

2004年神奈川歯科大学歯学部 卒業。
2011年からつきみ野歯科医院に勤務して以来、地域の皆様の”歯の健康”をお守りしてまいりました。
スタッフブログでは当院の診療内容についてや、スタッフ、医院の様子なども楽しく更新していきますので、 ぜひ御覧ください。